モテない理由

人間関係

最初にモテる最大の秘訣を書いておきます。モテる最大の秘訣は・・・?

無駄な事をしない

です。えっ?何それ??って思いますよね。でも、これが本当のコツなのです。では具体的にそれを説明していきます。

イケメンや美人はモテる。スポーツ出来るとモテる。お金あるとモテる。社会的地位が高いとモテる。スタイルが良いとモテる。。。などなど、モテる人の理由は良く挙げられ、 モテない人との比較対象の材料にされます。

モテる人とモテない人の差を比較してみても、差が大きくていまいち参考にもならないものです。そもそも比較してひがむ位なら、比較しない方がマシです。ひがむ気持ちが先ずモテない理由になるからです。

モテないと思う方は、ご自身の中にある「何故モテないのか?」という、理由を知ることから始めなければなりません。

自分の中にあると言われても、さっぱり分からないという方が多いのは存じております。SNS等でも、度々モテるモテないの話題が繰り返されます。そして、モテないと言張る人は、他の人の耳を貸そうとしない共通点があります。

そんなに外形が悪いわけでもなく、性格がねじ曲がってるわけでもありません。普通に生きていれば、モテるとまでは言えなくても、男女交際くらいは出来る方そうなのに、「モテないと」頑として言い続けるのです。結構こんな人がゴロゴロしているのが現実です。

ここでハッキリ言い切ります。

モテない最大の理由は・・・

あなたがそう思うからです。

自分でモテないと決めている以上、誰が違うと言っても、変わりようがありません。

更にその真意を深くえぐるなら・・・

自分を変える気が無いのです

モテない人は、モテないという自縛に囚われています。先ずはモテるモテないを、自分で決めない事を最優先に変える必要があります。モテるモテないは自分以外の人が決める事です。

それでも、そう簡単に意識は変わらないと仰る方も居るでしょう。なので更に深層心理をえぐると・・・

考えが他力本願だからです

あなたがモテないと僻んでいれば、誰か天使のような人が現れ「違いますよ」と優しくあなたを受け入れて、幸せで包んでくれる。これな風な事を期待しているのです。要は棚ボタ狙いで、自分を変えるのは面倒だし、それほど程追い込まれてもいないので、誰かそんな人が居ればラッキー的な安易さが透けて見えます。これではモテる人に変われる訳がありません。

モテない人はモテる様に成れば良い

ただそれだけです。事は凄くシンプルで単純です。実はこの自分を変える為に、邪魔をする自分の意識が、最初に言った無駄な事なのです。モテないと嘆くなら、そのモテないあなたの自尊心を先ず捨てて下さい。全ては利己主義的な自分への愛情があなたをモテなくしているのです。

なんか自己啓発みたいで「大人のセックス」と関係なくない?という疑念も出るかと思いますが、関係は大ありです。

男性に向けに、最強最高のテクニックで語った、思いやりと労りは、言い方を変えるなら利他愛です。自分の幸せを他者の満足を通して得ようとすれば、おのずとあなたの周りにはあなたの支持者が集まります。そうすれば、あなたはいつの間にかモテモテに変わるのです。

女性にしても同じです。利己愛の強すぎこそが、モテない最大の理由であり、これを利他愛に変える事が、最もモテるという事への近道になります。男女共に、あなたの感情の基礎を、利他愛に変える事が出来れば必ずモテます。モテないなら、まだ足りないと思って間違いありません。

あなたがモテないと思う理由の本質は、あなた自身の考え方なのです。変わるべきはあなた自身であり、それを邪魔しているのもあなたです。

自分のダメな所を素直に受け入れ、ダメな事に向き合わない無駄を、少なく短くする事がモテる事への最大の近道です。

コメント

  1. tuguo より:

    無駄なことはしない、身に染みております。つい余計なことをしてしまいます。今年こそそうなれますように行動してまいりたいと思います。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました