セックスの役割

マニュアル

ここ日本は、世界の中でもぶっちぎりのセックス最貧国です。回数はもちろん満足度も最下位です。
世の中にどうこう文句を言っても、変わりはしないのですが、自分は1人づつでも、性が充実した人生を送って欲しいと思っています。

こう思うようになったのは、もう10年前くらいからなのですが、活動で知り合う女性が「みるみる元気」になられていくんですよね。。。
最初は、気持ち良いセックスが出来たからだろうな〜くらいの、軽い解釈でしたが、繰り返すうちにある共通点を見出しました。

それは睡眠です。

女性は良質の快感で性満足すると、必ずと言って良いほど眠くなるんです。
セックス直後に吸い込まれるように眠られたり、その晩も床に就くと直ぐに眠られたりと、とにかく眠いと訴える方が続出していました。

次第に、何でだろう?と、気になり始めて調べ始めました。すると、セックスによるホルモン分泌が原因なのが分かりました。

良質の快感を伴うセックスでは、女性ホルモンの中核を担う、エストロゲンの分泌が大幅に増えたり、多幸感ホルモンと呼ばれている、オキシトシンの分泌もものすごく増えるみたいでした。眠気は後者のオキシトシンに強く関わるのを知りました。

セックスって、やっぱり身体に良いのか!と思って嬉しく思いましたが、これとは正反対に、セックスによって女性は美しくなったりはしないという、都市伝説破壊の研究結果も発表されました。これはセックス直後の女性を調べたものでした。

えっ?エストロゲンは?オキシトシンは?と少々混乱してしまいましたが、ちょっと考えると直ぐに合点出来ました。

このセックスで女性は綺麗にならないの研究結果は、正しくセックス直後の女性を調べたもので、その後に来る良質の睡眠を勘案したものではありませんでした。

つまり良質の快感効果は、セックス直後よりも睡眠などの休息を挟んで考えた方が、実際の現象と整合性が取れると知りました。

セックスとは切り離し、良質の睡眠で調べてみると、美容、健康、長寿、悩み、人間関係、ストレス、などなど、ありとあらゆるものと関わりがある事が分かりました。

スッキリ説明すると、女性は良質の快感により、良質の休息を得ることができ、それが健康やメンタリティに大きく影響するということでした。

女性はセックスした方が良いです!
いや、この表現では足りないですね。
女性はセックスで蘇ります!
くらいの効果はありそうです。
男性はこの効果を成す役割を持っているのではないかとも思えます。

では男性は?と思って調べてみると、セックス直後睡魔は良く起こっているみたいですが、女性に比べると、そこまでの効果はなさそうでした。しかし男性の場合は、身体的な効果より、精神的な効果の方が大きいことは、以前から分かっていました。

男性はセックスで女性を満足させる事で、自己肯定感や自尊心が満たされるのです。
これは、男性がセックスからしか手に入れられない特有のもので、裕福さや地位や名誉とは関係なく、全ての男性がその満足の対象になるものです。

男性のこの満足は、過去にある会社の社長さんから聞くことが出来ました。
テクニック講義を開いていた時に、お相手女性を悦ばせる事に成功し、その感想を伝えて下さいました。
「女性を満足させる悦びは、直接的な射精などに比べたら、何百倍にもなる」と仰られました。
この男性は社会的立場や裕福さや知性を兼ね備える人でしたが、あるコンプレックスがあったのです。それは性的な弱さでした。

立場上、単なる欲求不満などはお金で解決出来る方でしたが、とある経験からセックスが怖くなったと教えてくれました。

夜の街で女性と知り合い、ベッドを共にしたそうなのですが、自分が射精した後に、鼻で笑われたそうで、そこからセックスが怖くなっていたそうです。
セックスを女性からバカにされるのは、男性の根本的な自尊心を傷つけてしまいますから、お気持ちもよく分かりました。

そこからセックステクニックの講座などを目にする度に、参加して努力されていた方でしたが、自分と巡り合うまでは上手くいかなかったようでした。

そんな方から「女性を満足させる悦びは、直接的な射精などに比べたら、何百倍にもなる」と言わしめたのは、教える立場としてもとても嬉しい出来事でした。

これを役割で考えたら、実際は男性自身で果たせることなんですよね。だとしたら、先に挙げた女性の蘇りと共に、男性は自分のためにも良質な快感の伴うセックスを行った方が良いという事になります。

とすると、女性の役割は何なのでしょう?
個人的に思うのは、女性は既に役割を帯びているのかも知れません。より良い性を生み出すために、美しくあろうと努力しています。直接的なセックスとは違いますが、古代から男性を誘うのは女性の習性でもありますから、それが役割なのかも知れません。

役割という切り口で話しましたが、やっぱり日本における性の問題点が見えてしまいますね。セックスは直接的な性欲の発散に加えて、本当に気持ち良いセックスが出来ると、
女性は健康になる
男性は自信に満ち溢れる
のです。これって凄いと思いませんか?
これを役割としてセックスが考えられたら、皆さんが少し幸せになれそうな気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました