快感を知る〜オーガズムには種類がある

ルポ

イッた事が無いとおっしゃる方に、実はオーガズムしてしまっているのに、気が付かない人も目立ちます。

オーガズムには大きく3つの波形があります。(下部図を参照)

  1. 男性イキ: これは一番イメージしやすいオーガズム波形だと思います。男性の射精と同じく、急激に強く昇天し冷めるのも早い波形です。女性の場合、クリトリス刺激に良くあります。
  2. 波イキ: これは何度も何度もオーガズムを繰り返す波形です。中イキや脳イキで現れやすい波形です。
  3. 持続イキ: オーガズムの山谷が無いので一番判別しにくい波形です。これも中イキや脳イキで現れる波形です。

これらは様々な出方をします。女性各々でも出方が違いますし、性感帯でも違って来たりします。持続イキなどは女性自身でも判断が付かない事が良くあり、「気持ち良いけどイケない。。。」と、お悩みの多くは持続イキしている場合があります。

女性自身で判別するなら、セックス中に一時的に記憶が無くなってる場合は、持続イキのケースが多く、他にも終わった後に痙攣的な身震いが止まらなかったり、余韻でカラダが反射的にビクン!と反応する場合も持続イキしている可能性が高いです。

持続イキはダメじゃん!って思う方もいるかと思いますが、実は相対的な快感は、他の3つに比べて大きく満足感は深いです。

持続イキの話ばかりになりましたが、ここからは全体を考えながら、もう少し深く掘り下げてみます。

性感帯によってオーガズム波形が違う事も少なく無いのですが、クリトリスは男性イキし、中では持続イキするなんて組み合わせの方も良く居ます。気持ちは良いけど中イキしないと悩んでしまってる方も多いです。

女性自身がオーガズムはこんな感じ!とクリトリスの男性イキしかオーガズムだと認めて無いので、中で波イキしていようが、持続イキしていようが、それはオーガズムじゃないと思えないのです。

これはAVとかの観過ぎだと思います。視聴者に分かりやすく伝えるた為に、オーガズムは全て男性イキの様に演じられています。

イカないの悩みには、こうやって女性自身が誤った認識で悩んでしまっているケースも少なくないのです。

最後になりましたが、このオーガズム波形は変えることも出来ます。

気持ちいいのにオーガズムの達成感が無いなどでお悩みの方は、是非メール下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました