第5回 大人の教室

大人の教室技術

正しいセックスの誘い方

誘い方の前に、あなたは・・・
どんな理由でセックスがしたいのでしょう。セックスにより何を得たいのでしょう?

  • 愛を確かめたいからですか?
  • 欲求不満の解消ですか?
  • 本能だからですか?
  • 男女の尊厳を得たいからですか?
  • 代償が必要ですか?

大人のセックスでは、過去にセックスをすべきタイミングの話は何度かしてきました。
内容は『好き』になる前にセックスした方が良いという話でした。
これは完全に好きになってしまったら、相手から思いやりのないセックスを押し付けられても、拒むことが出来なくなるというのが理由でした。

上記した「セックスで何を得たいか?」の答えはどれも正解ではありません。

セックスで得るものは『信頼』です。

相手を思いやりいたわる気持ちが充分に伝わったかどうかが重要です。相手から感謝されるセックスができたなら、信頼は確実に高まります。

相手を好きになってセックスすると、好きが邪魔して相手の本質を見誤りやすくなります。セックスは最も濃密なコミュニケーションですから、相手の本質を感じる絶好の機会なのです。これを先延ばしにして『好き』になってからセックスするから、本質を見誤り失敗するケースが多発するのだと思います。

でも好きじゃない人とどうやってセックスするのか?という問題が発生してきます。
前置きが長くなりましたが、今回は好きになる前にセックスをどう誘うかという話が本題です。

セックスの話をする

早速、結論から入ります。

セックスを誘うにはセックスの話で誘って下さい。

スケベ心を垂れ流す猥談ではありません。
ここで語るのはセックス観念や知識です。

男性から誘うサンプル

ちょっと真面目に聞いて欲しい話があるんだけど。

ーーーーーどうしたの急に❓

世の中の男女はセックスで関係性が変わる事が多いと思うんだよね。
でも、付き合いの進んだ男女が別れる理由の大半はセックス絡みだと思うんだ。

性の不一致はもちろんだけど、浮気、セックスレス、気持ちのすれ違い…全て元はセックスが原因と言ってもおかしくないんだよ。

相手を「好き」とか「愛してる」状態からセックスしてしまうと、感情に流されて相手への違和感をスルーしがちになる。

そもそもセックスは愛を育むものだと思う。
言葉で表せないコミュニケーションで、お互いを確かめ合う行為だと思う。
だから順序としては本気で好きになる前に、お互い確かめておいた方がいいと思うんだ。

僕はあなたに好意がある。
そしてちゃんと知った上で関係を進めたいと思っている。

いやらしい意味で言ってる訳じゃないって伝わってるといいんだけど…大丈夫?

この誘い方、エロいですか?卑猥ですか?

もちろんこのサンプルはセックスの話の入口に過ぎません。
ここからが大人のセックスの真価が出ます。
女性快感を優先し感謝されるようなセックスを展開することを伝えるわけですから、女性は少なからず期待するでしょう。

女性から切り出す場合はどうでしょう。

女性から誘うサンプル

こんな話ちょっと恥ずかしいんだけど。
私があなたに好意を持っているのは気づいてると思うの。間違ってたらごめんなさい。

ーーーーーうん。俺も好意を持ってるよ。

でもね、まだハッキリ好きとまでは言えないの。
本気で好きになる前に確認しておきたい事があるの。

ーーーーー何を確認したいの?

あなたとしてみたいの。
勘違いしないでね、誰にでもこんなこと言う訳じゃないから。
ちゃんと知ってから好きになりたいの。
もしそれが合わなかったら、いくら好きだとしても先に進むのはお互いのためにならないと思うの。

ーーーーーうん。分かるよ。

次のデートまでに考えておいて欲しいの。
どうしたいか、それまでに私に伝えて欲しい。
勢いだけでそうなりたくないの。

セックスの文言は一切言わず匂わせただけですが、男性に考える時間も与えているので、次のデートまでにどんな態度を取るのかでも判断が変わるでしょうし、もちろん実際のセックスがどんな風に展開されるのかでも判断は変わります。
女性がセックス込みで人物評をすることを表明することで、男性はセックスを考え直し成長させる機会を与えることに繋がります。成長させるために当サイトを教えてあげるのも良いでしょう。

現在の女性はセックスに対し受け身になりがちです。女性が受け身になることには、実は色々な意味が含まれています。

  • 強引に押し切られたから仕方がない
  • そんなに私が好きなんだ
  • 私は女として魅力的なんだ

言い訳を作ったり、自己承認への刺激を期待するという心理が内在しています。
これらは性欲をエゴの満足にすり替える行為であり、エゴエロスを満たす典型的な例です。
これとは別に、女性は本能的に一度セックスしてしまうと自己防衛反応で、セックスした相手を肯定的に見てしまうところもあります。自尊心を傷つけまいと勝手に肯定してしまうのです。

先にも書いたことも加えると、好きになってからセックスしてしまうと、二重三重に人物評を見誤るポイントを作ってしまい、結果的に恋愛にもセックスにも悩む結果を招いてしまいます。

まとめ

過去回の大人の教室で理屈っぽい話を多くしています。これらは今回の誘い方に全て使えます。
セックスの知識は実践はもちろんですが、セックスを誘うのにも有効なのです。

セックスを誘うには、セックスの話をするのが誠意ある方法であるとお分かり頂けたでしょうか?

セックスはとても大事です。
大事だからといって恐れて遠ざけるのではなく、積極的に捉えて活かして欲しいのです。
くどいようですが『好き』になるまでセックスを先延ばしにするのは、得策ではありません。

人生は有限です。
いつ死ぬかなんて誰にも分かりません。
もったいぶって先送りすればするほど、無駄な恋愛の悩みを抱える時間が長くなります。
人生を充実させるためにも実りの多い生き方を選択して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました