第8回 大人の教室

大人の教室

心の話のスタートライン

セックスを語るサイトで、心の問題を説いても意味がないと思いますか?
そう思う方は残念ながらセックスを謳歌することなく過ごすことになるかも知れません。

心の状態が相手に伝わることは、先の第4回で簡単に説明しましたが、当の本人も以前は目に見えない力を信じられず、今ではそのせいで遠回りしたと思っています。

100%実在する見えない世界

信じるようになったのは、量子の世界を知ったからです。量子の世界は嘘のような本当の事がたくさんあり、多くの気づきを得ることになりました。

量子は素粒子とも言い換えられますが、この素粒子は物質の最小単位であり、これによって宇宙の全ては構成されているそうです。素粒子は極微小で目では見えません。この事実だけでも目に見えない世界があることは確定しているのです。私たち人間が目で見て認識出来るものはごくわずかです。

難しい理論は分かっていなくても「見えるものしか信じない」というのは間違いだと気づきました。

身体はそれを知っていた

量子の事実に気づいてから、過去に遡って体験や体感を振り返りました。すると僕自身も感じていた、わずかな気持の揺れや違和感があったことを思い出し、当時はそれらを認識せずにスルーしていたことに気づいたのです。
セックスを行っている最中に感じた僅かな違和感や、終わった後に残った微妙な感じなどを、次から次へと思い出していきました。
僕自身が過去のセックスの詳細を記憶に残せる特異体質なのですが、スルーしていたはずの違和感も実は鮮明に記憶していたのです。

今思い返すと、それらの目に見えないけど確かに感じていたことや、無意識レベルで何らかの判断をしていたことに気づきました。知らず知らずのうちに影響を受けて何らかの行動や判断をしていたのです。

言葉にならない感覚の支配

それらの感覚の多くは、お相手さんと僕自身の心の在り方の差によって引き起こされていました。僕は気にしていなくてもお相手が気になっていれば、それが違和感として身体を通して伝わっていたのだと思われます。

心の問題は抽象的で曖昧なので、セックスにおいては無視されがちです。強い快感やオーガズムだけに終始してしまいます。
しかし僕自身の体験から言うならば、ある程度心が通じ合っていないと気持良いセックスは出来ません。

オーガズムにしてもそうです。
以前、女性の「性感改善」や「性感帯の開発」を行っていましたが、全員の改善や開発が行えたかというと、そんなことはありません。成功率は7割程度で、3割くらいの方は出来ませんでした。中にはオーガズム自体させてあげることが出来ない方もいました。

振り返って考えてみると、失敗した方とは「心と心の繋がり」が不足していたことが共通していました。こちらはもちろん心を開いて接していたつもりでしたが、お相手は開いていなかったと思われるような違和感を、セックスの最中や終わった後に感じ取っていたのです。
それなのに当時は目に見えるものだけを信じようとしていたため、身体で感じた違和感をスルーしていしまっていたのです。心と心の繋がりを無視してしまったために、セックスがポジティブに働かなかったのです。

セックスにおける心の重要性

壮大な前置きになりましたが、言いたいことは実にシンプルです。

セックスを楽しみ謳歌するには、心の繋がりがとても重要だという一点です。

心の問題を追及すると、必ず「人それぞれ」という逃げ道に入る人が現れます。

それ自体が悪いとはいいませんが、自分の在り方を変えるつもりがない人に時間を割くほど、僕も時間を持て余しているわけでもありません。

本当にセックスを楽しみたい。
セックスで人生を謳歌したい。
それを叶える技術を学びたい。

そんな人に届けばと思っています。

心の在りかたを整えるには

心の話では、
「心を入れ替えろ」とは言いません。
心は変わりませんし、意識して変える必要などありません。
変える必要があるのは「解釈」です。
現実の捉え方が上手くなれば、心も自然に整うからです。

また、心の繋がり=恋愛と思う方もいらっしゃると思います。
恋愛関係じゃないとセックスしたくないと思うのは自由ですが、そうじゃないセックスを否定する理由にはなりません。

第5回で語ったように、恋愛とセックスを過度に結びつけ過ぎると、人生全体のセックスチャンスを大幅に減らしてしまいます。
セックスには人物を読み解く目に見えない情報が詰まっています。それを読み解くには心の在り方が重要であるからこそ、心を学ぶ必要があるのです。

宗教やスピリチュアルなどの類を連想する方もいらっしゃるかも知れません。
先に説明したように、今では宗教やスピリチュアルな世界も科学が紐解きはじめています。信じる信じないの自由はありますが、目に見えない世界を受け入れられない人には、セックスは単なるオナニーの延長線にしかならないと思います。

おわりに

長々とお話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
抽象的な話に思われるかもしれませんが、セックスの幸福度を高めるための重要なポイントです。
こちらを理解しようとするか否かでセックスの仕上がりは雲泥の差となるでしょう。

本気でセックスに取り組む気概があるかどうか。
敢えて最初にふるいにかけさせて頂きました。

これからもお読み下さる方には、全力でセックスを謳歌するためのサポートをさせていただきます。
共にセックスの可能性を紐解いていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました